JavaScriptをやってみよう

「プログラムを書くのは仕事であって、遊びじゃない」

そんな風に線を引くのは、もったいないなと思い始めた今日この頃。

せっかく下地があるんだから、遊んでみればいいじゃない!
ブラウザでできるゲームとか作ってみたいじゃない!

そんなわけでJavaScriptをやってみようと思います。
JavaJavaScriptは違うんだと知ったのが、つい最近のことというレベルなので
この本を購入しました。

何冊か立ち読みしてみて、いい意味で情報量が少なく、
例題として作るものが楽しそうだったので、この本にしました。

簡単なゲームとか作ったら、ここにUPしたりできるのかな?
仕事はSQLがメインだから、Web周りの知識がぜんぜんない。

下地、できてないじゃんwww